アイ・ジャパンのビジョン


「情報企業」として「課題解決先進企業」を目指します。

「情報」を制する者はビジネスを制するという言葉がありますが、アルビン・トフラー氏は、人間の歴史を振り返り「情報」を持つ者が力を持つと言いました。

情報


P・F・ドラッカー氏は「情報」を握る者が実権を握るとは大昔からある名言だが、今や「情報」は顧客へ移転し続けているといいました。



お客様が「情報」を持つ時代となりましたが、

「情報」がありすぎて困る一方で、本当に欲しい「情報」がまだまだ少ないと感じていませんか?

どれが本当に正しい「情報」か?必要な「情報」か?役立つ「情報」か?

 

検索

選び抜いた「情報」をお客様にとり役立つよう整理し、お客様の問題・課題解決のために活用します。 

 

 

 

 

お客様のことを理解し、お客様からみて期待を超える「情報」「モノ」「サービス」をご提供することを目的にしています。



美しい言葉で、言葉の定義をしっかりと明示して、

わかりやすさをモットーにアドバイスをさせていただく

マイホームを“愛”ホームに変えるホームアドバイザー企業です。

愛ホーム

 


「情報企業」としての弊社には5つのiの意味があります。

@ innovate(革新する)

A inform(情報の提供)

B inspire(元気・ひらめきを与える)

C impress(感動を与える)

D ideate(創造)


アイデア

 

あたらしいモノや考えを取り入れ、お客様とあらゆる方法で「情報」を提供しあい、その結果、お客様を幸せにする会社です。