情報力+商品力


■お客様が後悔されないように

特に住宅用の太陽光発電は一生に一度のもので、慎重に検討すべきものです。

 

 

お客様がアイ・ジャパンを選んでいただいた後で「別の会社に依頼すればよかった」「別の商品がよかった」等と後悔することのないような商品力で差別化をはかります。

 

 

5年後、10年後、20年後にアイ・ジャパンにして本当に良かったと思われる商品サービスであるよう努めます。

 

 

どこの系列にも依存していないため、自由な立ち位置で、常により良いものを探し求め商品力を磨きます。

 

 

 

 

 


■商品選定・設計するための情報元

メーカーや商社など取引先や、ネットからの情報はどこの会社も極端な差はなく同程度だと思います。

 

アイ・ジャパンはリフォーム全般を手がけつつ、太陽光発電やエコキュートを初期の頃から扱われている縁のある社長からであったり、


太陽光業界や新築・リフォーム業界でそれぞれの全国の集まりに参加して同業他社やコンサルタントとの情報交換をしています。



自社だけとは圧倒的な差があり、他社のノウハウを吸収でき、失敗を防ぐことができるのは大きな強みです。


 

事務所が渋谷駅という好立地のため、来社される会社が多いこともあります。

渋谷だから途中でも立ち寄りやすいのです。



また東京ビックサイトでは各業界の展示会が数多く開催されますが、必ず参加し多くの時間を割き、数多くのメーカーの責任者や日頃出会いない技術系の人から最新かつ思わぬ有益な情報を仕入れています。




自社のネット上のコンテンツへアクセスしていただいた訪問者の検索キーワードであったり、

関連するTV研究や日経等の専門誌など幅広く情報を集めています。

 

 

 

一時的、断片的な噂を含めた情報に惑わされず、第三者評価を重視し、徹底して情報を集約した結果、誠実に事業を行い、ブランド力があり良い人材を集められ、20年、30年この会社、サービスは大丈夫かなという視点でメーカー、商品、サービスを選ばせていただいております。


※ブランドとは「信頼であり、好感(引力)であり、違い」と定義しています。

 

 

 




■商品力とは

商品そのものだけでなく長期保証などに加え、「なぜ」を大事に、なぜ今か、なぜこれが必要もしくは必要でないか、なぜこれを選んだか、メリット、デメリットなどをお伝えします。

 

 

最終的にはそれに見合う価格を提示させていただき、お客様の判断材料となるものすべてを含めたものが商品力です。

 

当然のこと価格競争力をつけ、いいものをお安くご提供することは今後も徹底してまいります。



 




■すべての商品選定基準は一つです

「われわれが自らやるなら、大切な家族や親友、縁あっての知り合いにすすめるなら・・・」

 

顧客満足、顧客第一という世にあふれる空気コピーではなく、徹底してお客様視点、目線で考え実行する「おもてなしサービス企業」でありたいと考えます。

 

 

結果として、お客様からみて有益な「情報」だけでなく、期待を超える「モノ」「サービス」をご提供することを目的としています。