ホームアドバイザー募集

ロゴ

 

地域密着と本部主導の営業

電話応対とネット反響による下見調査を兼ねた訪問対応を行います。

施工管理全般で、工事の準備から必要に応じて工事の立会い、

工事後のサポートまで行います。

 

訪問販売や電話営業(テレアポ)は一切しておりません。

 

 

 

アイジャパンならではの施工管理の仕組みとして、

施工が依頼どおりに徹底して行われているか、

工事会社、担当者など各社で異なる工事品質を保つため、各社のノウハウを吸収し、研究し、

足りない部分があれば教える仕事も担います。

 

工事の問題点、気付きを持ち帰り、情報を共有し、さらなる改善を行います。

サイト上に反映させる場合もあります。

 

 

全国でも工事会社を巻き込み、自社でノウハウを蓄積し成長し続ける仕組みを構築しているのは

アイジャパンだけではないでしょうか。

 

 

 

個人情報の取扱は、中堅の金融機関並に厳しいといわれていた環境での仕事経験がある代表ゆえに管理は徹底しています。

 

お客様から預かった書類がある場合は必ず帰社していただきます。

 

 

 

将来は支店ではない形態で、

千葉県、茨城県をエリアとする拠点で千葉県・柏市

栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県西部をエリアとする拠点で埼玉県さいたま市(上尾市・久喜市も候補)

にサービス拠点として2拠点展開する計画です。

渋谷本社は都内、神奈川、山梨県、静岡県一部とする計画です。

 

 




【アドバイザーとは】

単なるモノ売りではなく、しっかりお客様の話しを聞き、お客様の側にたってアドバイスをさせていただくというものです。

 

住まいの困りごととして、電気代やガス代などの光熱費から今後への不安などがあり、それにこたえる手段として太陽光発電や省エネ給湯、蓄電池などがあるわけです。

 

よって、お客様によってはおすすめしない選択も当然あります。

 

 

 

弊社は単なる太陽光屋さんでも電化屋さんでもリフォーム屋さんでもなく、住まいの専門家としてのトータルアドバイザーとして、光熱費のことからリフォームに至るまで求めるものが幅広く、ゆえに最適なご提案、アドバイスができるわけです。

 

 

 

弊社サイトの情報量が多いのも、知識・経験ゆえですが、他社さんと求めるレベルが全くことなり日々勉強です。

ゆえに本物の力がつくことでしょう。

 

 

一方で仕事は簡単、シンプルで仕組み化に力をいれており、独自ツールを用いることにより抜け漏れがないようにし、お客様との商談時間を短くしたり、わかりやすく伝えられるなど強力にサポートします。

 



 


【望ましい経験等】

エコキュートや太陽光発電、リフォームなどの工事・施工管理経験

オール電化、リフォームの営業経験、アフターフォロー経験

太陽光発電・オール電化、リフォーム業界でのクロージング経験があると尚良い

業界未経験者も歓迎します。

 

 



業界経験者の場合

こんな疑問をもたれてきた方はアイ・ジャパンなら花開くかもしれません

 

業界では主要な販売形式であるため訪問営業をされてきた方が多いと思いますが、既存のお客さままわりをしたいと思っても、会社から新規、新規といわれるし・・・

 

太陽光だけではダメで必ずオール電化などセットで売ってこいというけど・・・

 

 

自分なら今の会社のものを購入しない、利用しない、設置しない。

もっといいもの、メーカー製品をお客様が求めやすい価格にできないの?

 

歩合は多いのはいいけど、オーバートークしてまで売るのは好きではない。

※損得ではなく善悪で考え、自分がされてイヤなことは相手にしないという正常な感覚を持つ人

 

 

歩合給ではなく、チームで協力して活動し、もっと多くのお客様に喜んでもらいたい。

その結果として評価されて安定した給与と、貢献に見合う給与をもらいたい。

AIJAPANロゴ


業界未経験者も歓迎します

【未経験者に求めるスキル・能力】

成功体験のある方

裏表がなく自分にも相手にもうそをつくのが嫌いな人(損得より善悪で生きる人)

早く処理する仕事は苦手だけど、人に喜ばれる仕事は好き。

 

家族や親友に自分の会社の商品を紹介したいと思える会社で働きたい。

 

 



コミュニケーション能力の高い方は成果を上げられます

 

コミュニケーションとは「本音であり、五感であり、互いを知ること」と定義していますが、評価するのは自分ではありません。

 

交渉やセールスが上手な人は、話す内容より、非言語と言われる五感の情報(表情、しぐさ、声の抑揚など)を読み取るのが上手です。

 

 

相手の小さな変化を見逃さず、本心がどこにあるのかがわかれば、気持よく結果を残すことが可能になります。

 

相手の本音・本心を聞きだすことができれば、セールスであれば信頼を勝ち取り、成約につながる確率が高まります。

 

 

 

部下をもつ上司になれば、部下の心の状態も読み取り、表面的なアドバイスではなく、適切なアドバイスができるようになります。

弊社ではお客様の表情とちょっとした一言を聞き逃さないことが重要だと教えています。

 

 

 



経験の無い方ならこんな能力があれば活かせると思います

環境意識の高い方(なんとなく思うレベルではありません)

本気で社会をよりよくしようと思う方は安易な選択をしないためです。

 

 

すべては自己責任という考え方をもてる方(努めている方)

聞き上手な方

冷静にものごとを見ることができる方

良いこと、学んだことは人に教えたくなる、共有したくなる方

 

 



こんな方と一緒に成長したいです 

ドラッカーさんではないですが、会社への貢献に焦点をあわせられる人です。

貢献してはじめて対価を得られるという認識をもっていないと、結果を出し”続ける”ことが難しいためです。



目をみて挨拶のできる方

部下や後輩から挨拶するのは当然ではなく、先に挨拶ができる方

※挨拶とはコミュニケーションの一つです。

 

 

自分はいつもツイてると思っている方

まわりに目を配ることができる方

マナー(エチケット)をまもり礼儀正しい方

ポイ捨てしない、

ハンカチをもっている、

常に手洗いをする、

エレベーターで先に通して頂いた場合にすみませんといえる、

(他人でも)子供がいる時は信号無視しないなど・・

 

 

いつも安定して機嫌のいい方、もしくは落ち込まない方

自分には厳しい方

言葉遣いに気をつける方

 

 

 

 

前職では入社数ヶ月を除いてはずっとNo2でい続けたため広い視点で多くの人材を見てきました。

大量採用の会社で入社の敷居が高くなかったおかげで気づいたことがあります。

 

転職市場には自分のことをわかってくれる人探しをする人が少なくないとうことです。




あたらしい人や仕事をさがすのではなく

新しい目でものごとを見る(観る)ことです。


過去も同様で過去は変えられませんが、見方次第では書き換えができます。


そうしない限りいつまでも変わらず、不満がたまり、(逃げの)転職を繰り返すだけです。

 

 



□基本的な制度

完全週休2日制で、金曜・土曜か日曜・月曜がお休みです。

但し子供や家族、私的なことで、自由に休みを変更することもできます。

 

 

土日がメインの仕事ですが、月に2〜3日程度は土日のいずれかに休むことが

できるなど柔軟にしています。

人員がさらに増えれば日中昼間の短時間勤務などより柔軟にしていきます。

 

 

※将来は人のカラダにあった働き方を提案し、季節ごとに12月から3月は時短勤務など世の中の先をゆく勤務体系にできればと考えています。