自己紹介


ロゴ

 

潜在顧客の創造

ビジネス分野で世界的に有名なドラッカーさんのいう「顧客の創造」があります。

住まい全般の情報をご提供する中でお役に立ち、

環境問題から光熱費情報に至るまで

幅広い価値ある良質な情報をネットで発信し

コンテンツ・マーケティングでありグリーン・マーケティング)、

潜在的なお客さまをネットで集客しようとする業界初の試みをしています。



※潜在的なお客様の集客は訪問営業の独壇場ですが、それをネットで実現するという業界初の試みです。

※電力の比較サイトさんが一部真似て頂いていますが、弊社は完全に内製コンテンツで中身で差をつけています。

 

 




主力事業

現在の主力商品は住宅用太陽光とソーラーカーポートとエコキュートから

蓄電池エコキュート交換、大型家電交換と拡大・変遷しております

 

 

他社にはない幅広い良質の無料コンテンツにより、ファンになっていただき認知度を高め、ブランド強化に努めています。

 

おかげさまで同業の中では全国的に(最も?)名の知られた会社になりました。




特にソーラーカーポートは蓄電池同様成長している分野です。

 

設置環境も様々で、施工が容易ではなく手離れがよくないため、アイジャパンのようにネット集客で”継続”して販売・施工している会社はほとんど聞きません。

 

 

楽天さんが太陽光販売から撤退し、Amazonさんが一切手を出さない太陽光ですが、ソーラーカーポートであればさらに敷居が高く一部の訪問販売さんの独壇場です。

 

 

広告やサイト上に「ソーラーカーポート激安◯◯◯万円!」とあの手、この手で安く見せかけ、販売店とかかげているだけのところが多い中で、着実に実績をつくれるのは、他社に丸投げではなくアイジャパンとしてきめ細やかな対応をするためです。

 

 

 

一般的に高価格帯の訪問営業以上に現場に出向いて問題を未然に防いでいます。


(現場を知らない)クリック営業、他社(訪販)に営業させて、訪販を”全否定”して最後の最後で価格でひっくり返す、ハイエナ商法※ではありません。


※節度をもたずに他社を全否定する場合で、弊社もなり下がらないよう襟を正す毎日です。


渋谷スクランブル交差点2



既存のネット集客会社からすれば高い広告費をひた隠し、訪問販売を否定してなりたっていたビジネスモデルにあぐらをかいていた?ところ、思わぬライバルがあらわれたといったところでしょうか。



(他社にも知られる)ネット場で勇気を出して情報提供し差別化し、低価格戦略に加え、ノウハウも蓄積し驚異的な成約率で、ネット集客会社の中でおかげさまで独走しています。

 

※訪問販売では扱えない商品や、ネットで価格表示する会社では扱えない商品を扱えるのも強みです。




2018年1月から2019年1月までで問い合わせからの成約率ですが、

エコキュート交換に関しては6割~8割の成約率で、9割を超える月もありました。



部品修理してしまい買い換えはしばらく保留にされるお客様も多く、5割を下回る月もあります。



驚異的な数字だと思います。




個人のお客様相手で業界経験者ならよくわかると思いますが、連絡が取れなくなるお客様もいて、他社でやられているのかも把握できない場合もありますが、他社でやるというケースは極めて少くない状況です。