おひさまカールーフ ソーラーカーポート2台・3台用の人気おすすめ2019年

 

ロゴ

 

長年安定して実績があるのがおひさまカールーフです。

 

現在もっとも勢いのあるドイツ品質Qセルズの最新パネル305wが搭載され、メンテナンスが標準で組み込まれています。

※2018年4月から300w→305wへ

 

 



【2017年はおひさまカーポートが実績No1】

おひさま

※前後・両端の破風からパネル間の隙間はパネルメーカーにより異なります。

 

 

 

 

 

 


L🔴VE  S🔴LAR

メジャー(主要)なソーラーカーポートといえば

総合エネルギー大手シナネンさんの「おひさまポート」です。

2016年12月からは「おひさまカールーフ」に名前が変わりました。

 

おひさまカールーフ

 

 

パナソニック247wと東芝240wが加わりました。

人気No1のパナソニックについては弊社コンテンツでたっぷりとお伝えしております。

◇住宅用太陽光発電のおすすめメーカー2018年 パナソニック

 

おひさま2

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインのカーポートに加え、

高品質の太陽光発電システム付きでパッケージ(セット)価格を実現し全てがスマートです。


2017年度で設置実績が多く、業界ではもっともメジャーなソーラーカーポートといえます。

 




 

◇パッケージ(セット)価格を実現

もっとも売れているQセルズなら

3台用6.1kW2台用4.575kW


パナソニック、東芝、ソーラーフロンティアなら

3台用5.928kW、6.0kW、4.625kW

2台用4.446kW、3.6kW、3.7kW

 

 

アイジャパンなら3台用で4.575kWのご提案も可能です。

影の関係や増設で10kW未満の抑えたいお客様には最適です。

 

ドイツ品質のQセルズ製最高クラスの305wパネルと25年出力保証、15年システム保証に加え10年で3回の定期メンテンナンスや自然災害補償も標準。


おひさま

 

 

 

 

 

【パネルのみ海外製】

太陽光パネルという強化ガラスでできた板?だけはドイツ品質の海外メーカーです。

電化製品であるパワコンはパナソニック製、カーポート自体は純国産です。

※従来はオムロン製


 

 

【バランス重視】

ソーラーカーポートはパネルだけを重視(売りに)するメーカーさんと、カーポートを重視するメーカーさんがありますが、どちらも重要でバランスが大事です。

※パネルは国内メーカー製も選択できますがQセルズが価格的におすすめです。

おひさま

※現在は305wです。

 




◇おひさまポートのかくれた差別化ポイント

保証

車両等の出入りの際、誤っておひさまポートにぶつけてしまった場合においても、「外部からの物体の衝突」の事象にあたり、補償の対象となります。

運転手がお客様ご本人やご家族の場合も適用となります。

※車両側の損傷については当該補償の対象とはなりません

 

 

 

 

 


【積雪・災害補償】

加えて首都圏では通常耐積雪量20cm程度のカーポートですが、標準で40cm対応で、積雪用90cmもあります。

盗難まで含んだ災害補償と、数ある太陽光付きカーポートの中で総合的にもっともすぐれていると判断しています。

 

 

 

 

お問い合わせ

既にご検討中の方はお問い合わせ

アイジャパンの大分類の目次

詳しい内容をお知りになりたい方はさらに下段(続き)をご覧ください。


 




◇おひさまポートの太陽光パネルメーカーQセルズとは

アイ・ジャパンでは屋根用でもドイツ品質のQセルズ製を扱っており、東芝製、パナソニック製同様おすすめする3大メーカーの1つです


Qセルズ単結晶太陽光が標準装備のソーラーカーポートはおひさまポートだけです。

一部Qセルズ多結晶太陽光の商品はあります。

 

 

 

 

【ゆらがない優位性】

今後どんなに優れたソーラーカーポートがでても、太陽光メーカーがQセルズ製であるかぎりおひさまカーフールの優位性はゆらがないと考えます。

品質に加え、コストパフォーマンスに優れるため後悔されることはないと考えください。


 

価格は下記のようになります。

Qセルズ305w東芝240wパナソニック245w

※おひさまカールーフの価格競争力の源はQセルズ製にあります。

 

メーカー保証はいずれも25年出力(モジュール)保証、15年システム(機器)保証です。

おひさま





【業界トップクラスの長期保証】

耐久性もあり高品質だから可能となる業界トップ基準の25年出力保証がついています。

Qセルズ

 

 

 

 

【低勾配のカーポート向き】

積雪150cmに耐える5400paで通常の倍以上です。

大雪が降る地域でなくても、地球温暖化で気候が極端化しており、長期使用を考えると安心です。

 

カーポートには世界基準の大きなパネルが有効で部品点数も少くシンプルです。

 

 

 

 

お問い合わせ

既にご検討中の方はお問い合わせ

詳しい内容をお知りになりたい方はさらに下段(続き)をご覧ください。


 




【金融分野のグローバル基準】

プロジェクトファイナンスの世界では企業の信用性だけに頼らない「バンカビリティ」という融資の際の適合性評価というものがあります。

 

大きな太陽光発電設備に対する金融機関の融資に関する評価として、バンカビリティが高ければ債権の未回収リスクが低く低金利で貸出し、低ければ貸さないというものです。

 

事業そのものの収益性をみるため太陽光パネルの選定を重視しています。

パネル自体の性能や耐久性を第三者機関などに依頼して徹底して評価するというものです。

仮にメーカーの保証が脆弱でもパネルが長期安定して発電するためです。

 

 

民間調査機関であるブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンスが技術評価機関などに調査した結果です。

 

 

2017年

1位 カナディアンソーラー、ファーストソーラー、JAソーラー、ジンコソーラー、京セラ、サンパワー(東芝Sシリーズ)、トリナ

2位 ハンファQセルズパナソニック、ソーラーフロンティア、LG

 

 

2016年

1位 トリナ・ソーラー

2位 ハンファQセルズサンパワー(東芝Sシリーズ)、カナディアンソーラー、ファーストソーラー

 



 

 

【グローバルプレイヤー】

世界No1を取り戻そうとしている世界5位のメジャー企業です。

現在国内市場では2015年度はシェア5位でしたが、2016年度は京セラ、シャープに次ぐ3位(10.8%)になり、全体の出荷量が前年比17.9%減の中で前年比2.5%伸ばしています。

※シェアは日経推計

 

 

 


【国内に技術サーポート拠点】

茨城県つくば市には海外メーカーではめずらしく技術センターを置いています。

技術的・品質的な検証やサポートを迅速に行い、万が一の不具合時のアフターフォロー体制を整えています。

 

詳しく人気コンテンツでもある◇住宅用太陽光発電の推奨メーカー2016年〜2017年 Qセルズ編でたっぷりとお伝えしています。

2017年3月15日時点で「Qセルズ」で検索すると弊社コンテンツが5位表示されます。


おひさま

おひさま

おひさま

※カタログは古い情報です。

 



◇おひさまポートの特徴と強み

ニ台用だけでなく、三台用も4本柱のため、車の出し入れや乗り降りが楽です。

柱が少ない分、横柱と基礎はしっかりしたものになります。

海外の架台メーカーで多く採用されているW型、N型の柱や、6本柱のものに比べ稼動範囲も広く、使い勝手も抜群です。

 

おひさま7

 

 

 

建築確認申請】

建築確認申請対応のカーポートのため申請がスムーズです。

不燃材であるスチール折半を使用しているため防火規定をクリアしており、パネルを屋根代わりにす

るものとは異なります。

おひさま8




お問い合わせ

既にご検討中の方や読むのがめんどうな方はお問い合わせ

アイジャパンの大分類の目次

詳しい内容をお知りになりたい方はさらに下段(続き)をご覧ください。





 

以下、質問形式でわかりやすくお伝えします

 

◇太陽光カーポート設置に適しているのは?

陽があたる駐車スペースや無使用のデッドスペースがあり、広くて車の台数が多いお宅です。

 

 

 

 

 

 

◇他のソーラーカーポートとの違いはなんですか?

一言で安心が違います。

太陽光発電をカーポートに載せる前提で構造計算がされており、太陽光発電もセットにした建築確認申請がスムーズにできます。

カーポート・架台が国内メーカー製で材質が明確です。

ソーラーカーポートとしてローンに組み込むことが正式に認められています。

 

 

 

 


◇標準の2°勾配で必要なスペースを教えて下さい

3台用は幅が8m弱で奥行きが6m弱

2台用は幅が5.6m弱で奥行きが6m弱

1台用は幅が3.1m強で奥行きが6m弱

なお、アイジャパンなら2台、3台用は奥行き最大40cm(5.6m)、1台用なら20cm(5.8m)程短くするご提案も可能です。

 

 

 




◇おひさまポートの傾斜(勾配)は何度ですか?

2°の傾斜になります。

2台用と3台用で前の高さが2.6m強で後ろが2.8m強です。

車高に関係する雨樋の下までは2.4m程です。

 

 

 

 


◇カラーは何色ありますか?

ライトステン、ライトブラウン、ライトシルバー、ライトブラックの4種類です。

但し雨樋はライトステンとライトシルバーはグレーで、ライトブラウン、ライトブラックはブラックになります。

折半は白系の色です。

ライトステンとライトシルバーが人気がありますが、黒もかっこいいと評判です。

一番はライトステンですがカタログの色より実際は少し明るい(薄い)と思ってください。

おひさま

※色はパンフレット右上にあります。

 

 


 


◇おひさまカールーフの材質は何ですか?

本体:アルミ形材 ※アルミ合金と同じです。

屋根:スチール折板

柱:130角アルミ(2台用標準モデルのみ120角アルミ)



 



◇おひさまカールーフの工事(工期)な何日かかりますか?


【基本的な施行の流れ】

1日目:基礎部分の掘削しカーポート架台の組み立て、残土処分

2日目:基礎部分の生コン

(1週間ほどあけます)

3日目:パネル設置、電気工事

 

土間コンクリート打ち(駐車場生コン工事)はプラス数日みて頂いております。

 




首都圏(茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、山梨、東京、神奈川)でおひさまポート(おひさまCARルーフ)の見積・比較から販売・施工といえばアイ・ジャパン。

 


アイ・ジャパンはサイト運営会社ではなく、お客様に商品を直接ご提供している会社です。

サイト運営会社と異なり教科書的な情報ではありません。


入口はネットですが、ご依頼があればお客様宅を直接訪問し販売させていただく会社だからこそ得られる生の情報など責任ある情報をネットで発信し、業界にイノベーションをしかけています。




AIJAPANロゴ

◇おひさまカールーフをアイ・ジャパンでやるメリットは?

スマート住宅の専門家であり、屋根の太陽光やエコキュートと一緒の工事ができないということがないのと、価格サービスにおいても競争力があります。


いいものをお安くご提供できるようネット広告費をおさえ、自社で情報発信して集客する仕組みをつくっています。


首都圏ではソーラーカーポートでもっとも施工実績のある工事であり、ネット上に価格表示は同業への配慮でしておりません。





初期のビジネスモデルでソーラーは一部の事業ですが・・・

書店でも販売されている太陽光業界誌No1のPVeye

2016年11月号首都圏版に続き、2017年11月号「U50-勝利の方程式」

の中で関東の主要販売・施工会社として紹介されました。

 

メーカー、行政含め強力なネットワークを持ち情報まで持つ業界誌で広告を出していない弊社をご紹介頂き光栄です。


名刺


 

 

おひさま流れ





◇おひさまカールーフのサービスエリアは?

少し広めの敷地を必要とするため適地の多い茨城県、栃木県、群馬県、山梨県から埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県と首都圏全域をサポート致します。

 

 

 

 

本コンテンツを最初にご覧になった場合は下記に基本的なことをまとめていますので、こちらもご覧ください。


おひさまカールーフ限定でなくお客様のご要望にあわせたソーラーカーポートをご紹介しています。

◇2019年太陽光発電付きカーポート(ソーラーカーポート)おすすめメーカー


 

 

 

【お問い合わせ】

お気軽にご連絡ください。他社との比較、相見積もり歓迎します!

同じおひさまポートでも配管の関係で設置できないと業社から言われたケースでも、ノウハウがある弊社なら対応できる場合があります。


おひさまカールーフだと設置できない、条件を満たせないお客様には別の選択肢をご提供いたします。

 

 

平日9時−18時 土日祝日も受付しております。

TEL:03-4360-5117

WEBでのお問い合わせは(こちら)まで。

アイジャパンの大分類の目次

スマートハウス・リフォームの目次へ