具体例


【住環境イノベーション+情報のスクランブル交差点】

イノベーションというお客様にとっての価値(喜び)を創造し、新たな変化や主流(ルール)をつくりだす、真に革新的な心躍る(ワクワク)破壊的創造企業を目指しています。

 

 

 

革新的という意味でのベンチャー企業として、快適な住まいにはそこに暮らす家族が少しでも健康でいることであり、未だかつて無い健康情報なども発信しソフト面まで含めたトータル・アドバイザー力No1を目指します。

 

 

今後はWEBへの積極投資をし、真の意味での「比較・情報」サイトのメディア事業と、Amazonさんなど自社より優れたサービスは他社をご紹介し、世の中にないものは強みをつなぐコラボレーションであったり、補完しあうアライアンスを組んで新しいモノやサービスを生み出していく主体的で強力なパワー(求心力)をもった企業を目指します。

 

 

※ものづくり補助金やクラウドファンディングなども活用

 

 



例えば2つ(イメージ)

 

スマート床暖

石でできたストーンペーパーが今世界的に注目されつつありますが、0.1mmのフィルムの上にインクジェット印刷で電子回路を形成する技術と組み合わせて、格段に省エネで耐水性のあるフィルム式ストーン(床)暖房を開発するなどです。

 

石焼き芋のたとえはよくありませんが遠赤効果でやさしい温かさと、低価格であらゆるところに”貼れる”暖房です。

 

 

 

 

スマートベット

人生の3分の1を費やす睡眠は体をクールダウンさせ、成長ホルモンで内臓を修復するといわれていますが、

 

仰向けより横向きの方が熟睡するデータもあります。

 

仰向けは重力によってゆるんだ筋肉や脂肪が気道を狭くしていびきをかきやすく、運動をしているような状況だそうです。

 

※赤ちゃんが泣いている時にうつむきにすると泣き止むことが多いのも関係しているかもしれません。

 

 

横向きだとほとんどいびきをかかなくなり熟睡する検証データがあります。


一人世帯が多く、介護のことも考えた低コストで省スペースで、自然と横向きになるようなハンモックのように身体をつつむ半円形のようなものなどで睡眠、安眠革命を起こします。


横向きにあった枕も同様です。

 

 

 

 

世界的に有名な渋谷のスクランブル交差点は多くの人が行き交いますが、アイジャパンは情報が行き交う交差点の中心に位置し多くの人や情報・技術などを結びつける役割です。

 

ゆえに案内も型破りです。

 

 





【世の中にある求人サイトとは全く異なります】

アイ・ジャパンはこんな会社ですというご案内で、ひとことで”この指とまれ”です。

読んで仲間になりたいと思う方へブログ式でつづります。

AIJAPAN名刺

 




【双方のために】

本物志向という言葉が適切かどうかわかりませんが、不器用でも真面目に生きている人はつきあうほどに良さがにじみでてきます。

一方でその逆は◯◯がでてきます。

 

表面的に自分をよく見せようとする人も少なくないため、数回会った程度では判断できません。

 

 

歴史・哲学や最新理論に加え、人材ビジネスや幅広い分野で多くの方々と仕事をしてきた経験から、半年間は一緒に仕事をしないと相手のことを本当には理解できないと考えており、できるだけこちらの考え方をお伝えします。

 

 

 

人はそれぞれ価値観が異なるためすべては求めませんが、少しでも近い考え方をもつと思う方、もしくは少しでも共感してもらえる方は歓迎します。

それが双方にとって良いためです。