アイジャパンの貢献


🔴VE  S🔴LAR



アイジャパンの貢献

そういうお客様をアイジャパンが手助けする役割を担えればと考えております。

それが「顧客の創造」でもあります。

 

但し自社だけが有利になるのではなく、「健全なマーケットを創造することが最終目標です。

AIJAPAN愛日本

100%元請け+100%ネットによる自社集客

今後増々ネットは無視できず、一括見積もりサイトや広告など第三者に頼らずとも自社でネット集客し、ノウハウと実績をもった会社が伸びていくことは間違いないと考えます。

 

 

訪問販売や電話セールスを除く大多数の会社は見積もりサイトを頼らないといけない、広告費をかけないといけない中で、異例のことを成し遂げています。

 

 

 

テレビ局や業界媒体誌からの問い合わせや取材依頼も頂くようになるほど露出しています。

この情報はどこから入手していますか?◯◯の番組の企画で協力してもらえませんか?など・・・

 

 

無料コンテンツを加速度的に増やしつつブラッシュアップ(見直し洗練させ)し、未対応のSNSやランディングページなどあらたな集客の仕組みを導入し、ネット広告なども復活させ相乗効果を上げてまいります。


※最新の企業白書によるとネット経由の受注が多いほど売上高が増加傾向にあるという結果もでています。

 

 




新たな経験と実績

アイジャパンは2-3年ほど前に8ヶ月間、太陽光の一括見積もりサイトで一番人気のタイナビさんに登録し色々勉強させていただきました。


※きっかけは他の一括見積もりサイトさんに評価を頂きご提案を受け興味をもったことと、同時期にたまたまネットからの問合せ案件で2件続けてタイナビさんに登録したお客様に出会い、いっそのこと・・・と考え、集客チャネルの多層化による安定と会社の知名度を上げるためでした。

 

 

 

きちんとご説明する機会に恵まれた場合で、おすすめするメーカーのパネルが受け入れられ屋根に適した場合は、最安値ではありませんが5社の中でほぼ弊社を選んで頂きました。

 

 

初回のお客さまでご契約いただいた時点で、タイナビさんの担当者からも驚かれましたが、トップ自ら一アドバイザーとなり他社のようにスピーディな対応ができていないにも関わらず他社非難をせず節度をたもったご提案と商品力を磨きつづけた結果だと思います。