特徴・強み

ロゴ

3つの力(情報・商品・解決力)

 

2021年6月時点の主な課題解決ツール

2018年までは電気代削減は住宅用太陽光ソーラーカーポート

2019年までは電気を賢く使うためのAI蓄電池

  2021年6月現在は急成長するエコキュート交換需要に応えるため休止

 

ソーラーカーポート施工300

ソーラーカーポートは参入障壁が高く実績ある会社は少ないです。



ガス代削減と省エネ性でエコキュート(給湯)がもっとも有効な手段で

2020年から2021年現在はエコキュート交換に注力しております。

 


2021年以降はリフォーム業界トップ企業との共同仕入れによるさらなる価格競争力と

自社施工ノウハウを吸収しネットワークを活かした住まい全体のリフォーム強化

 

 

将来はEV給電リフォーム、EV車・AI住宅推進・・・

スマート蓄電池

 

 

 

 

【ネット検索】

2020年の1日平均のサイト訪問者数1,000件(PV2,000件)超で業界ダントツです。

ネット広告・宣伝0のため自然検索のみの数字です。



エコキュート おすすめ 2‐4位

温暖化 加速 2位

言葉とは 1−2位

など上位表示コンテンツ多数です。

※2021年4月現在で順位は変動します

 


 

SHIBUYA地図300





検索順位を上げることが容易ではない理由

ヤフーさんもGoogle社の検索エンジンというものを利用しているのですが、

われわれが想像する以上に検索精度が進化し続けユーザー評価の高いものでないと上位表示しづらくなっています。


 

 

 

 

 

アイジャパン・コンテンツの特徴は

情報めるため

「手間ひまかけ奥行きのある情報」を心がけています。

モヤモヤしていた中で、皆様の視界が一気に広がれば幸いです。

 

情報とは

めずらしさであり、意外性であり、パワー」と定義しています。

 

 

 

 

言葉の本質的意味をとらえた定義により

(・・とは、一言で・・、そもそも・・)

意思疎通のベースをつくり、

最新1次情報を増やし

長い時間軸に広い視点を加え

書籍の目次のように分類し各々が進化(カイゼン)し続ける

未だかつて無いコンテンツです。

shibuya-crossing7

※長期の視点(1949年は米国人が貴重なカラーで撮影)



次々にコンテンツが生み出され拡散し廃れる情報ではなく、

まるで交差点の信号白線のように留まり、

常に人や車の交通整理をするように

意味ある分類で完結したコンテンツが

各々加筆・修正することで洗練され、

いつの時代にも役立つイメージです。

 

 

 

アイジャパンの大分類の目次