決断


ご決断

ビジネスの世界だけでなく、人生は時間には逆らえません。

時間とのたたかいで、ムダな時間はありません。

 

 

スピード感があり決断力をお持ちのお客様は、大人の買い方ができるといいますか、お仕事のできる(できた)方や、責任ある仕事、お立場の方が多いというのがある種の常識になっていると思います。

 

 

 

柔軟な考えをもたれ、その道のプロであろう業社の話にまずは素直に耳を傾ける一方で

他人の意見(ネガティブ情報含む)は参考にしますが、左右されません。



業界が違えば常識も異なり、業界特有の慣例・ルールにもあわせていただける印象です。

 

※事情がある場合や、決断に踏み切れないのは業社に問題がある場合も少なくなく常に例外はあります。

 

 

 

大人のご決断ができる方は物事の道理をよくご存知で、世の中に100%はなく、どこか妥協しなければならない点があると考えます。



基本的にマイナス面ではなくプラス面に焦点をあてるポジティブ思考で、マイナス面を知っても”そんなにうまい話は無いよね”と考え、やっぱり検討したけど◯◯が理由で辞めるというケースは少ない印象です。



スポーツは怪我をするからしない、車は事故にあうかもしれないから運転しないということはないように・・・


何か問題があればリカバー(修復・回復)してくれるならば良いと。

 

 

 

自分の決断を信用しているため、(自分が)選んだ業者を信用します。

人間心理でいう自分自信を信用している人は相手を信用できるものです。

 

 

万が一のことがあれば自己責任と考える強さをもっておられます。

責任者であって被害者にならないわけです。

 

 

 

但し悩ましいのは結局多くはご夫婦での決断のため、どちらか一方でもマイナスなお考えだと難しいのです。

 

よって前段でご紹介したご夫婦の仲が良い(=一歩踏み出す相手の意見を尊重する)ことが重要なのです。