7つの理由

 

1.メーカー商品選定理由が明確です

自信があるため、なぜそのメーカー・商品をおすすめするのかを誰もが見られるネット上でオープンに公開しています。

 

 

太陽光関連では各自治体の補助金情報などでもトップページに表示され順位を上げ続けています。

 

メインキーワードといわれる「エコキュートおすすめ」、「エアコンおすすめ」で短期間で一気にGoogle、Yahoo検索で1位表示されるまでになりました。

 

 

 


L🔴VE  S🔴LAR


2.価格競争力

お客様や他社提案によりご提案内容を変えず、当然価格はおさえます

 

空気コピーではなく本気で環境問題に貢献するためソーラーを広めたいとの想いがあります。

 

コンセプトに従い相見積もりの有無や、競合する会社の動きを見て提案内容(価格設定や有償の延長保証など)を変えたりしません。

※基本であって応用はあります。

 

 

販売実績では古参の大手にはかなわない一方で、トップの長年の業界経験による人脈やネット上の際立った影響力などにより大手並みの仕入れ価格におさえ価格競争力をもっています。

 

 

他業種ですが俺のフレンチさんや、寿司の美登利(みどり)さんは原価率の高さで有名ですが、原価の安いものを安くではなく、質が良く原価の高いものをお安くご提供することを使命としています。

 

部材・施工費、保証はけちらない一方で業界トップレベルの自社メディア化により広告費を抑えご提供価格をおさえています。

 





3.提案力

太陽光発電はお客様にとっては一生に一度の設備です。

ゆえに時間をかけないといけないという考えがあります。

 

 

 

実は

ノウハウを持つ会社と持たない会社で提案するシステムの大きさが異なるケースが多いのが実情です。

 

メーカー基準外の提案で差がでる場合だけでなく、厳格なメーカー基準内でも差がでる場合が少なくありません。

 

わかりやすい例として以前Qセルズ社には275wか220wの大きさの異なるパネルがありました。

 

混在にするか、縦置きにするか、パワコンをどうする、架台をどうするかで様々なパターンでの提案が可能な分、経験と情報を持つ会社とそうでない取扱いして間もない会社では差があります。

 

 

 


例えば

東西の屋根で東面は220wで西面は275wにすることもできます。

 

さらに縦置きにするとさらに乗せられる場合もあります。

屋根の大きさや形によって最大枚数を載せる計算は人手が必要です。

 

混在は直接メーカーに依頼しなければならず時間もかかるためいやがる販売店もあります。

(見積スピードの早い会社がいいとは限らない例でもあります)

 

 

お医者さんによって処方がかわるようなものです。

A社3.96kW、B社4.125kW、アイジャパン4.45kWなど・・・

 

 

アイジャパンのコンセプトは「自らやるなら、大切な家族にすすめるなら」のため、時間と手間がかかってもベストなご提案に努めております。


 

 



4.施工は施工のプロが行ないます

沢山の会社の案件を数多くこなし、優秀な人材をかかえノウハウと豊富な実績をもつ会社に依頼しています。

 

経営資源を一つの事業に集中・投入して成功しているところには勝てません。

当然メーカー推奨の施工を行ないます。

 





5.メーカー最長保証と災害補償は標準です

長期の延長保証は標準でおつけし、太陽光発電は火災・落雷・風災などによる補償制度を設けています。

 

よく火災保険に入っているから必要ないというお話をされる方が業界では多いですが、保険会社に対して通知義務があり、通知されていないとその設備は対象にはなりません。

通知すれば保険料があがります。



仮に通知せず対象になったとしても、太陽光まで保険金でまかなえない場合もあり、その時に付加した災害補償は効力を発揮します。

 

営業マンが無知なだけで悪意はない場合がほとんどですが、無知=不利益といえます。






6.工事賠償・生産物賠償保険で安心です
この世の中に100%完璧、安心はありません。

 

ゆえに施工が原因で雨漏り等が発生した場合は、工事会社に万が一のことがあっても業界ではめずらしく自社でも建設業総合保険に入っており保険でカバーできます。

 

○○年施工保証をアピールしている会社さんもありますが、一見受けはいいのですが○○年と期限があるのは・・・経年劣化は対象でないのと、販売施工店に万が一のことがあれば・・・

 

自らやるならのコンセプトに従い、お客様にとっての安心材料で、他社様にあってアイジャパンにないものはないと思っていただいてさしつかえありまん。

 

 

 

 

 

7.住まいの窓口企業として末永いお付き合い

 

価値ある情報提供にはじまり、年数が経つほどお客様に満足していただけるような住まいサービスを次々と打ち出し、トータルで家計や時間の節約のご支援をする中で喜びと安心をご提供いたします。

 

それを実現するためにお客様の課題をもっとも解決できるであろう、各分野でNo1の商品サービスをまずは情報提供します。

 

 

一つ、二つ例に上げると

リフォームもやります」という会社は存在しますが、

内容(自社より優れていて安いもの)によっては「ニッ◯ホームさんのリフォームをおすすめしますよ」という会社です。


ソーラーカーポートで条件があわない場合は、カーポートでの検討をおすすめし、評判の良いカーポート業者を(紹介料がなくても)ご紹介します。



紹介料が一切なくてもご紹介する会社は、全国広しといえども、このような会社はないのではないでしょうか?