《2018年》プレミアムポートソーラーカーポートに特化した情報

 

コンテンツを分割しました。

 

 

 

◇オプションのサイドパネル

お金をかけらる方ならオプションのパワコン設置用のサイドボードを活用することにより、パワーコンディショナー(通称パワコン)という電気設備を建屋の壁ではなくカーポート内に収められます。

 

パワーコンディショナーのメンテナンス性と排熱を考慮しているようです。


スマートさをさらに引き立てます。

写真の色はシルバー・ホワイト・ブラックの3色ですが、いずれかを選んでいただきます。

 

お隣との仕切りにもなります。

プレミアムポートサイド

 

 



◇車の出入りする所の高さは?

軒側で2.4mです。

 

 

 


◇カラー(色)は?

シルバーの1色です。

但し四方化粧カバーがブラック、ホワイト、シルバーの3色から選べます。

 

プレミアムポートプレゼン

 

 

一番人気の黒にすると本体と明暗はっきりして高級感をかもしだしてくれます。

 

 

プレミアムポートの白です。黒に次いで人気で、明るい印象です。

外壁も白だとめだちにくくなり、自然と溶込みます。

清潔でやさしい印象をあたえます。

 

プレミアムポート白

工事職人いわく、白は黒以上にプレミアム感がでているとの声も・・・

 

プレミアムポート2台用黒白

 

 

 

柱と同じシルバーですがスッキリしています。

カーポートを目立ちにくくして家のデザインを協調したい場合におすすめです。

 

 

 

 


◇他のソーラーカーポートとの違いはなんですか?

一言で安心が違います。

 

 

 

【専用設計】

ソーラーカーポートとして設計された数少ない本格的なものです。

ソーラーを載せるために設計されたカーポートであり、完全に他社と差別化された製品です。


 

プレミアムポート施工

※2台用(茨城県)で奥側が柱移動した事例(転載厳禁)

この骨組みがプレミアムポートの特徴で、スマートなつくりですが丈夫な理由です。

 

 

 

太陽光発電をカーポートに載せる前提で構造計算がされており、太陽光発電もセットにした建築確認申請がスムーズにできます。

 

 

 

【一貫体制】

カーポートは、国内メーカーに日栄インテック社による商品開発・設計・製造・供給の一貫体制を実現しています。

千葉工場でつくられています。

 

 

 

【品質管理】

主な試験項

暴露試験(耐候性等確認)

散試験(仕舞確認

載荷試験(耐積雪確認)

輸送試験(輸送時の損傷確認)

 

 

 

【雨樋(あまどい)】

細かいですがとても重要なことで、前面の柱の数だけ雨樋がついており排水能力にもすぐれます。

2台用なら2つです。

 

 

 

【破風(はふ)】

よくある塩ビ製の横どいではなく、あえてコスト度外視でアルミニウム合金の化粧カバーを採用しています。

 

横どいにアルミ合を採用することにより他にはないスタイリングを実現しています。

国内ではプレミアムポートだけ?ともいわれています。

 

太陽光もカーポートも大切な住まいの設備で長く使うものであり、カーポートで一番最初に劣化が心配される横樋部分の寿命を実現しています。

 

 

 

【梱包】

丁寧に梱包されたプレミアムポート2台用の部材です。

安物ではない本格的なカーポートで日本製であることがおわかりいただけると思います。

プレミアムポート2台用部材

 



◇高級車が似合うカーポート

高級EVカーのさきがけ米テスラ社の高級電気自動車がもっともあうカーポートです。

 





◇拡張性の期待

スマートネルギーWeek2017年で参考出展された蓄電池

JRで採用とのニュースもありました。

プレミアムプレミアム


 

 

 



製品仕様など詳しい情報はありますか?

日栄インテックさんの専用サイトの こちらです。

※情報が更新されていないものもあり、アイジャパンの方が公開が早いです。

 

 


 



◇工事日数と設置までどのくらいかかりますか?

ご契約から設置工事終了までは約1ヵ月半〜2か月ほどです。

 

 

施工は4日間程度ですが、期間は10日程です。

1.基礎・カーポート架台組立(1〜2日)
2.太陽光発電設置工事(1日)
3.意匠・雨仕舞部材設置(1日)

 

 

 

 



◇耐久性はどうですか?

標準で耐積雪60センチ(豪雪地域には不可) で業界トップクラスです。

但しメーカーさんは余裕をみているそうで実際は1◯0センチ?ほどとも。

風速は38メートル/mまで対応しています。

プレミアムポート夜ライト

※千葉工場で照明を付けたプレミアムポート

 

 

 


◇保証期間は何年ですか?
太陽光発電システムについては25年出力保証と15年システム保証です。

一部10年が標準のパネルでもすべて15年システム保証をおつけしております。

カーポート本体(架台部)については、構造耐力上主要な部分(支柱・斜部材・横桟 等)は10年間でこれも業界トップクラスです。

 

それ以外の部材は1年間の製品保証となります。

 

 

 

通常カーポートは1年〜長くて2年間程度です。

10年とうたっているのは施工部分に限ってのことがほとんどです。

AIJAPANロゴ

◇プレミアムポートをアイ・ジャパンでやるメリットは?

 

スマート住宅専門

 

屋根の太陽光やエコキュート、蓄電池などトータルのご提案も可能な上に、光熱費にはじまりこれら省エネ設備との関係性のお話ができます。

お客様にあった最適なご提案が可能で、将来にわたってご支援させて頂きます。

 

 

 

初期のビジネスモデルでソーラーは一部の事業ですが・・・

書店でも販売されている太陽光業界誌No1のPVeye

2017年11月号「U50-勝利の方程式」

の中で関東の主要販売・施工会社として紹介されました。

 

メーカー、行政含め強力なネットワークを持ち情報まで持つ業界誌で広告を出していない弊社をご紹介頂き光栄です。

 

 

 

 

本コンテンツを最初にご覧になった場合は下記に基本的なことをまとめていますので、こちらもご覧ください。

◇2018年太陽光発電カーポート・ソーラーカーポートおすすめメーカー


3台用、4台用もあります。

プレミアムポート3台用 ソーラーカーポートの人気おすすめ2018年

プレミアムポート4台用 ソーラーカーポートのおすすめ2018年



 

 

 

【お問い合わせ】

どんなささいな事でも結構です。お気軽にご連絡ください。他社との比較、相見積もり歓迎します!

 

平日9時−18時 土日祝日も受付しております。

TEL:03-4360-5117

WEBでのお問い合わせは(こちら)まで。


アイジャパンの大分類の目次

スマートホーム・リフォームの目次